indeepblue.

nori(AFTERGLOW)のブログ

2度目のレコ発を終えて。

 

久々のblogです。

こうやって文章にすると頭の中を整理できるというか何というか。

 

とりあえずつらつら書いていこうと思います。

 

 

2度目のレコ発を終えて達成感や嬉しさっていうのを感じながらも、課題が明らかになっているのも同時に感じる。

 

変にこなれてるような感じだとか、天狗になっているようなそんな感覚を味わって、自分自身何やってんだ的なことを考えたりした。

 

自分にとってバンドは正直言っちゃうと、自分の人生かけてやってるものであって、失敗があることは当たり前なんだけど、どうも人生かけてる感覚がある分、どうでもいいことで失敗してたりすると、すごく後悔したりすることがある。

 

でも、今こうやって冷静に考えるとそういった経験も糧になるんじゃないかな思ったりもする。

 

実際どうなのかはわからんけど。

 

最近になってリスペクトっていう言葉まじで大事だなって感じるようになった。

 

リスペクトっていうか、他人の良いところを認めることって、人を印象づける時にほんと鍵になることだなって思う。

 

でも、認めるだけじゃダメだなってことも少し思い始めたりもして。

 

認めつつも相手の短所を相手自身に気づかせたり、それを治す、治させる努力をコミュニケーションの中でやることが結構大切なんだなっていうのも重要なのかな。

 

でも、治させて自分は何もしないっていうのもなんかヤバそうな気もするなぁ。。。

典型的な自己中になるねこれ…笑

 

そのために切磋琢磨っていう言葉があるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションでまじで難しいよね。。。

 

永遠の課題ですよこれ…笑

 

考え始めたらきりがない。。。

 

ってかこんなことをまじまじと考えるのちょっとバカっぽいような…笑

 

よくわからん。。。

 

 

とりあえず何が課題なのかを今以上にはっきりさせて精進したいと思う。

 

 

今日はこのへんで。

 

 

noriaki