indeepblue.

nori(AFTERGLOW)のブログ

音作り

 

 

こんばんは。

 

 

今日もいろいろしてたらこんな時間になった。

主にギター弾いてることしかないけど。

 

 

ずっと音作りの研究をしたり、

ネタフレーズを作ってました。

 

 

このラウドっていうジャンルは各楽器の音の住み分けがむずかしい。

 

 

チューニングが低い分、

いろんな音が重なっちゃってバスドラが聞こえないだとか、

ベースが聞こえないだとか、ギターが聞こえないとか、

そういうのがしょっちゅうある。

 

 

だから、もう不要な部分とかかぶるところはカットして、

出せる音域である程度ブーストする。

 

 

 

ちなみに自分はバンド内の音作りでは、

Low-Mid周辺を中心に出してます。

自分の持ってるギターがローの部分すごくでるし、

もう1人のギター担当のふじのギターがHigh〜Hi-Midの抜けがいいから、

この音域になりました。

 

 

自分のギターは、

見た目は地味なようで中身は基地外みたいなギターです笑

 

 

よくベースとかぶってなかなか自分の音が聞こえないっていうのが、

今の問題でしょうね。

 

 

 

そこはなんとかバンドでリハスタに入りながら、

解消していこうと思います。

 

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

 

 

noriaki